ホーム > 特捜最前線 > 特捜最前線T >
2012-01-11:初稿

俳優「二谷 英明さん」を偲ぶ

1月11日(水)
 今月7日、昭和の二枚目スターとして活躍された俳優・二谷英明さんが肺炎のため亡くなられました。今日、葬儀・告別式が東京・港区の増上寺光摂殿で営まれ、その様子がテレビ各局で報道されています。

 二谷英明さんは、テレビ朝日で10年間放映された刑事ドラマ「特捜最前線」に神代警視正で出演され、「こちら特命課!」の声とともに部下の刑事たちを指揮する姿が、ファンの皆さんの心にも強く残っているのではないでしょうか。
(写真/ルナ・ケンゾー&二谷英明さん)

 かつて東映の大泉撮影所では、ピーンとした緊張感の中でアフレコのときに「この場面をギターの演奏でどう生かそうか」と考えたあの頃の思い出がよみがえります。
 毎日、撮影現場に行くのがとても楽しみでした。 

 ルナ・ケンゾーの弾き語り「私だけの十字架」にも、二谷英明さんを追悼する言葉がたくさん寄せられています。
 二谷英明さんはとてもダンディで存在感があり、撮影のあいだ、近くでいろいろと学ばせていただきました。
 ありがとうございました。 心からご冥福をお祈り致します。    ルナ・ケンゾー
  

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > 特捜最前線 > 特捜最前線T > 俳優「二谷 英明さん」を偲ぶ