ホーム > 趣味 > ドライブ・散策 >
2009-08-27:初稿

佐渡 シーサイドヴィラにて A

8月22日(土)
 佐渡、2日目。

 昨晩の夜更かしをものともせず、朝からプールに飛び込んだり(さむい〜)、とりあえずビールを飲んだりと、みんな元気です。

 昨日の海はやや荒れ気味でしたが、今朝は静かに波のうねりをくり返しています。

 「潮騒を聞きながらボーっとしちょるのが最高じゃ。」とつぶやく佐渡の小浜美晴さん。
 ほんと、波の音も、この空気も、心地よく最高です。

 佐渡観光に出かけるグループを送り出し、上條さんと一緒に今日はのんびりと過ごすことに。まず、地元の小木温泉でゆったりと湯につかることにしました。
 「小木温泉 旅館かもめ荘」は、シーサイドヴィラから車で10分ほどの所にあり、玄関は開いているものの、あまりに静か過ぎる・・・・・。車を降りて覗いてみると明かりもついているようだし、とにかく入ってみる。
 受付らしき小窓をのぞくと、「いらっしゃいませ。」と、中年のおばさんが愛想よく応対してくれて、入湯料は一人390円也。高齢のおばあさんと二人、仲良くテレビを見ながらのんびりと過ごしているという雰囲気ですね。
 温泉は食塩泉で、効能はリウマチ疾患、創傷、通風及び尿酸素質、高血圧症、動脈硬化。露天風呂のその先に内風呂があり、他に客もなく貸切り状態でのんびりしました。

 待望の夕日、日本海に沈む夕日に出会うことができました! 素晴らしい!!

   


タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > 趣味 > ドライブ・散策 > 佐渡 シーサイドヴィラにて A