ホーム > 趣味 > ドライブ・散策 >
2008-05-16:初稿

バスの旅 <知多半島>

2008年5月13日(火)〜5月14日(水)

 軽井沢のからまつ会の皆さんと一緒のバス旅行に参加してきました。
 コンサートやイベント等で全国各地に行きますが、知多半島は初めて、また自分の運転する車で移動することがほとんどで大勢の皆さんと一緒のバス旅行はめずらしいことです。どんなところへ連れて行ってくれるのか、また、軽井沢の皆さんとの交流も楽しみな旅でした。

○13日 軽井沢 〜 トヨタ会館見学 〜 八丁味噌工場見学 〜 南知多・師崎(泊)
 10時になるとル・レガランさんのこだわりの美味しいケーキ、そして午後にはこれももっちりとおいしい大福もちをいただきました。思いがけないおやつに驚くやらうれしいやら。
 まだまだ肌寒い軽井沢から気温20度を超える知多半島で初夏の気分を味わいながら、夜はとびきり新鮮な魚料理を堪能し、私の歌とギター演奏も楽しんで頂けたことと思います。

○14日 師崎 〜 魚の市場 〜 鯛まつり広場 〜 中部国際空港(昼食・見学) 〜 常滑焼見学 〜 軽井沢
 夜半から雨が降りはじめ天候が心配されまたが朝には雨もやんで一安心。皆さん長旅のお疲れも見せず、最先端の技術や昔からの物づくりの心と技の見学等に目を輝かせ、たくさんのお買い物を楽しんでおいででした。車中ではカラオケやゲーム、おしゃべりに花が咲き、とても楽しい旅でした。

 いつも応援して下さる軽井沢・オリオン美容室の高見澤様ご夫妻、会長の八幡様、からまつ会の皆様、いろいろとお世話してくださった長野ツアーズ距l、ありがとうございました。たいへんお世話になりました。感謝申し上げます。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック