ホーム > イベント > イベント・コンサート >
2017-01-25:初稿

シャトー・ローザンヌ交流会

シャトーローザンヌ・インターナショナル・クラブ
長野県北安曇野郡白馬村
オーストラリアから移住されたご一家と地域でご活躍の皆様との交流会が催され、参加させていただきました。

白馬は雪、すごい雪、ローザンヌも真っ白な雪に覆われていました。


剣舞の修練を積んでおられるオーナーの溝口さん、楽しいお話しが尽きません。


ライブに先立ち、お集まりくださった皆様に剣舞をご披露してくださいました。


シーンとした静けさの中で、ルナ・ケンゾーの歌とギターが響きます。




翌朝は快晴、溝口さんに白馬村を案内していただきました。散歩に出発です。



あまり人通りもなく、静けさと景色の美しさに吸い込まれるようです。


地元の方は車に乗り、道路を歩いているのはほとんど外国の方という白馬村です。
雪の白さと空の青さが際立って美しい、こんな日は白馬でも滅多にないそうです。


雪の道をずいぶん歩きました・・・。白馬のジャンプ台が見えてきました。


1998年長野冬季オリンピックで日本ジャンプチームが金メダルに輝いた、白馬ジャンプ競技場です。
ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗り、エレベーターでスタートタワーに登りました。


ジャンプ台の雄大さと白馬の町並み、その眺望にガラス越しでも足のすくむような思いがしました。


こんな高い場所から滑り下りて競技を競う選手の皆さんに心から応援を送ります。ガンバレ!


タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック