ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2016-09-30:初稿

フラワー放送10月 月の沙漠、時計

FMこうのす フラワーラジオ
この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。

  ■ 2016年10月 2日(日曜日) 17:00 〜 18:00
 (再放送)10月16日、  (日曜日)17:00〜18:00  
      10月12日、26日(火曜日)14:00〜15:00

◆オープニング 「夜風」(作詞曲:冬樹 かずみ) カラオケでも人気高騰中です!
 「夢でいいから せめて逢いたい」 せつせつと歌います。大人のためのオシャレな歌謡曲です。
「母の里」ふるさとで過ごした幼い日々、懐かしい人を想いながら。(作詞:つかさひろし 作曲:ルナ・ケンゾー) 

弾き語り 童謡から「月の沙漠」 作詞:加藤まさを 作曲:佐々木すぐる
大正12年 日本の画家・詩人である加藤まさをの作品の一つ。子どもの頃から、幾度も聴いてきた、親しみのある歌です。
加藤まさをは、沙漠どころか外国へはどこも出たことはないけれど沙漠にはなんとなくあこがれがあって、沙漠の歌をつくろうって気になったのだそうです。念頭に置かれていたのはアラビアの情景だったということです。
弾き語り「時計」 ラテンから
この歌は甘い歌などではなく、実際にラテン・アメリカの国々で別れがたいほど燃え上がる恋をし、時間切れで帰国しなければならない辛い思いを味わえば、この歌の意味がきっと理解出来るでしょう。時計よ、時を刻まないでおくれ。気が狂いそうになるから・・・・・。ふたたび朝が来れば、彼女は永遠に去ってしまうだろう。彼女が僕のもとを去らないように・・・。決して朝が来ないように・・・。
◆エンディング 
 「ブルースに泣く女」 女の流す涙の理由をブルースにのせて歌います。 (作詞:藤波研介 作曲:ルナ・ケンゾー)

「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」 ネットで同時放送
サイマルラジオ
クリック


<スマートフォンからもお聴きいただけます> Playストアで Listen Radio(リスラジ・無料)を検索。ダウンロードして ch チャンネルから “フラワーラジオ”を選択。これでOKです。お気に入りに登録しておきましょう。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > フラワー放送10月 月の沙漠、時計