ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2015-10-04:初稿

テレビ西軽 番組「miyota now」出演

 TV西軽は、長野県北佐久郡御代田町の御代田駅構内にある御代田町のケーブルテレビ局です。日本一小さなテレビ局としても有名で、町内で行われたイベントの録画放送やテレビの録画番組、19:00からは生番組が放送されています。

 10月4日(土)19:00からの生放送番組「miyota now」に出演させていただきました。「トントン トンカラリンと となりぐみ」オープニングテーマ曲が流れ、番組が始まります。石川伸一さん、小泉和子さん、そして今日のキャスターは高校一年生のカリナさん。ロシアから日本に来て8年というカリナさんです。一生懸命話す表情も日本語も可愛いですよ。
 この番組は Ustream(ユーストリーム)「miyotanow」を通して配信、視聴を楽しむことができます。
   

 戦後70年、今日の歌は「戦友」。1〜14番まであり一兵卒の悲劇を歌う、壮大なドラマです。
   

 番組の中では御代田町の人々に密着した情報を伝えています。社長の石川伸一さんこと、しんちゃんは、30年前にたった1人でテレビ局を開局し、カメラマン、アナウンサー、編集、放送など全てをこなす御代田町のスーパーマンです。
   

 番組終了と同時にテレビ局の電話が鳴り、視聴者様から
 「戦友を聴いて戦争に行った父を思い出し、涙が止まりません。良い歌をありがとう。」
 ありがとうございます。すぐに感想をいただけて、うれしいですね。
 10月22日(木)大泉学園ゆめりあホールコンサートのPRもさせていただきました。
 TV西軽の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > テレビ西軽 番組「miyota now」出演