ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2013-12-26:初稿

フラワー放送 1月

FMこうのす フラワーラジオ  この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。
   
    ■ 2014年1月 5日(日) 17:00 〜 18:00
    ■ 2014年1月19日(日) 17:00 〜 18:00

今日も素敵な伊藤さんと、ルナ・ケンゾーのおしゃべり、それに極上の歌とギターでお楽しみください。
オープニング曲は、ルナ・ケンゾーの作詞・作曲で「さわらびの宿」から。

今月の話題
  オリジナルCDの制作に向けて
  (編曲とは、既存の楽曲において主旋律をそのままに、それ以外の部分に手を加えて、楽曲に幅を持たせる作業の事。)
  編曲のプロにお願いするのですが、出来上がりが楽しみでもあり、また、不安でもある。
  ・自分のイメージどおりに作られているか。
  ・自分としては妥協をせず、歌にこめた自分のイメージを最後まで大事にしたい。

◆一曲目 ギターソロ「さくら変奏曲」 
  新年にふさわしい、この曲から
  日本古謡と表記される場合が多いが、実際は幕末、江戸で子供用のお琴の手ほどき曲として作られました。
  日本の代表的な歌として国際的な場面で歌われることも多い。
  優美なメロディから明治以降、歌として一般に広まり、現在の歌詞が付けられたもの
  様々な編曲がなされているが、宮城道雄の『さくら変奏曲』が特に有名。
  作者は・・・・・不明です。

◆二曲目 弾き語り「マイ・ウェイ」  作詞/ポール・アンカ  作曲/クロード・フランソワ
  フランク・シナトラのポピュラーソング
  自分の人生を振り返り、それまでに起こったすべての苦難に対して行ったことについて、迷わずに、
  自信を持っていると語っている歌です。
  自分の生き方にも、通じるところのある歌です。

エンディング曲
  昨日は振り返らずに希望に向かって歩いていこう! そんな気持ちを歌います。
  生きることの喜びを伝え、勇気づけてくれるこの歌を、これからも大切に歌っていきます。
  作詞・作曲/アイ・ジョージ 歌/ルナ・ケンゾーの「さらばイエスタディ」です。

 この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。
    ■ 2014年1月 5日(日) 17:00 〜 18:00
    ■ 2014年1月19日(日) 17:00 〜 18:00

 ネットで同時放送しています!サイマルラジオ Simul Radio 『関東 ⇒ フラワーラジオ』でお楽しみください。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック