ホーム > イベント > イベント・コンサート >
2013-07-27:初稿

長野県御代田町 龍神まつり出演 

 龍神まつりは、ふるさと御代田の夏を代表する一大イベントです。
 古刹真楽寺に伝わる「甲賀三郎伝説」をモチーフにしたまつりで、メインとなるのは、全長45メートルの龍神「甲賀三郎」が、龍神太鼓や爆竹の音が響き渡るなか、勇壮に舞う「龍神の舞」です。

 龍神の杜公園に設けられたステージでは、町民の皆さんによる元気な発表が次々に演じられます。
 ジリジリと照りつける日射しを避けるように木影を求め、また予期せぬ激しい雨に逃げまどいながら、遠巻きに声援を送る観客の皆さんも暑さに負けずに頑張っていました。

 ふるさとの皆さん、いつもご声援ありがとうございます。
 歌は、アイ・ジョージ作詞作曲の「さらばイエスタディ」です。
 ルナ・ケンゾーが歌い出すと、雨もすっかりやんでいました。

 ルナ・ケンゾーがギターを持つと、ステージは更にヒートアップ。
 「その名はフジヤマ」に、大きな声援をありがとうございます。

 町民の皆さんによるフラダンスの発表もありました。
 拍手喝采、日頃の練習の成果ですね。

 御代田町の皆さん、お世話になりました。またお会いしましょう!

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > イベント・コンサート > 長野県御代田町 龍神まつり出演