ホーム > イベント > イベント・コンサート >
2012-09-05:初稿

御嶽神社礼大祭 行田市犬塚

9月5日(日)
  行田市犬塚の御嶽神社では、氏子の皆さまの協力により第1次の改修工事が完了し、神社本殿の床のヒノキが真新しく薫っています。老朽化が激しく長年心を痛めてこられた総代長の加藤輝男さん、役員の皆さん方による「例大祭」のため総出の掃除で流す汗もさわやかです。 

 往く夏を惜しむかのように、辺り一面セミの声が響き渡る日曜日、御嶽神社では最も大きな行事である「礼大祭」が茂木神官、年番総代、神社総代の方々とりおこなわれ、皆さまと一緒に私も参加させていただきました。 

 隣接した「犬塚集会所」の各部屋にはエアコンが1台ずつ、計3台が総代長・加藤さんの寄贈により新しく設置されました。地区の皆さんも、これからは暑さ・寒さの心配もなくこの集会所を気持ちよく利用できることでしょう。
 まもなくルナ・ケンゾーのコンサートが始まります。

 工藤行田市長から「ルナさんは市長室で演奏してくれて元気が出ました。」と思い出話も出て、会場の雰囲気も和やかに。
 ルナ・ケンゾーの歌とギターで古賀メロディーをたっぷりと楽しんでいただきました。ビールなど飲み物を氷入りのバケツに入れて持参された方もいて、それは楽しそうでしたよ。

 総代長の加藤さんをはじめ役員の皆さま、暑い1日を準備から片付けまで、諸々お疲れ様でした。
 冷たいビールを美味しくいただき、交流の時間も楽しませていただきまた。

 

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック