ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2010-06-28:初稿

FMぜんこうじ 出演

6月28日(月)
 善光寺平を無駄なくカバー、北信60万人ラジオ
 軽井沢大賀ホールコンサートを2週間後に控え、ながのコミュニティ放送、FMぜんこうじ「ひるどきもんぷらワイド」に生出演。

 この日の長野市は湿度が高く、ひどい暑さでした。
 長野駅から善光寺へと向かう大通りに面したスタジオからは放送が流されて、道行く人がスタジオを覗き込んだりする姿もみられます。
 弾き語りの生演奏で一曲。 

 パーソナリティは、滑らかでおだやかな語り口に思わず耳を傾けたくなる、宮島陽子さん。
 ギターが好きで、レッスンにも通っているいらっしゃるということで、ルナ・ケンゾーのギターに関心をもって話が弾みます。
 リクエストにお応えして、禁じられた遊びを演奏。
 ビンセンテ・ゴメス風にアレンジしたフラメンコ・スタイルでの演奏でした。

7月10日(土) 軽井沢大賀ホール ルナ・ケンゾーコンサート お待ちしています。


  長野市のスタジオ入りする前、塩尻の下西条に立ち寄ってふるさとの初夏の空気を満喫してきました。果樹の畑では、りんごの木はかわいい実をつけて、梨、桃、ぶどうなど、季節の風を全身に感じて開放感に満たされます。

 霧訪山の登山口まで車を進めると、目の前にサルの群れが!!
 驚いて写真を撮るのも忘れていました。山桜の実を食べに来たということです。
 「オーイ、おサルさんたち、畑の方には下りて来ないでね!」

 私も木苺やグミ、スグリを見つけました。甘くて美味しかったですよ。子供の頃、よく食べたのを思い出します。
 

 愛車に異変が!! クーラーが全く効かないのです。
 塩尻市内の販売専門店に駆け込み、ちょっとした修理で治してもらうことができて、一安心。
 この暑さです。 エアコンが不調だったらと思うと、ゾッとします。
 いつも私に付き合って頑張ってくれている愛車にも、感謝です。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック