ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2010-01-23:初稿

「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」

1月23日(土) FMこうのす フラワーラジオ
   この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。

    ■2月 7日(日) 17:00 〜 18:00
    ■2月21日(日) 17:00 〜 18:00(再)
タイトルコール 「ルナ・ケンゾーの歌とギターと おしゃべりと〜」
 
番組の初めに流れる一曲目は、ルナ ケンゾー作詞・作曲による「さわらびの宿」です。カラオケDAMでもなかなか好評でたくさんの方に歌って頂いています。
お客様から「さわらびって 何ですか?」と、よく聞かれます。芽を出したばかりのワラビ。ワラビの新芽のことですね。こどもの頃、ワラビを摘む母の後をついて歩いたものでした。源氏物語にも、薫、25歳。宇治の大君(おおいぎみ)没後、中の君は匂宮の二条院に移り、薫の失望するさまを描いた、第48巻の巻名に「早蕨」が出てきますね。

   今日の一曲目は、歌&ギター 「早春賦」 
      二曲目は、歌&ギター 「好きにならずにはいられない」 


歌&ギターをいつも生で聴いてくれるパーソナリティの伊藤さん、今日も拍手喝采で喜んでくれました。メロディーはアポヤンド奏法、伴奏はアルアイレ奏法と使い分けて弾き、クラシックの基本であるアルペジオ奏法で歌っています。おたまじゃくしばかり追いかけていると、歌詞に羽根が生えたようにどこかへ飛んでいってしまうことがあります。注意! 注意!

この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。
2月 7日(日) 17:00 〜 18:00
2月21日(日) 17:00 〜 18:00(再)

電波の届かない放送エリア内の皆様にも<サイマルラジオ>によってお聴き頂くことができます。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > 「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」