ホーム > イベント > イベント・コンサート >
2009-11-19:初稿

第29期岩高会同期会 出演

11月15日(日)
 長野県別所温泉の旅館中松屋にて、佐久市・岩村田高校、第29期同期会があり参加者の皆様の旧交を温め楽しいひとときのお席にお招きをいただき、歌とギター、また一緒に歌ってたりして楽しんでいただきました。


 毎年、出席率の良い同期会だということです。
 今回も50名近くの方のご参加があり、お世話役の方は嬉しくもあり忙しくもありで、大変な賑わいでした。


 美味しい食事と酒をたくさん召し上がって、皆さんご機嫌です。


 旅館中松屋は、全館畳敷きの純和風のお宿です。 足の裏に温かみがあって安心感が感じられます。
 7階展望大浴場からは上信越の峰々や上田市街の夜景、塩田平が一望できるなど素晴らしいロケーションでした。


 別所温泉は、歴史の古い生島足島神社、日本でたった一つしかない八角三重塔(安楽寺・国宝)、中部日本で最も古い建物といわれる中禅寺薬師堂(重文)のほか、常楽寺の多宝塔(重文)、長福寺の「夢殿観音」(重文)、前山寺の三重塔(重文)、舞田の五輪塔、西光寺の阿弥陀堂、東前山の塩田城跡など、国宝や重要文化財・県宝などがたくさん集まっていて、信州の鎌倉と呼ばれています。
 


タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック