ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2009-09-30:初稿

「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」

9月28日(月) FMこうのす フラワーラジオ
   この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。

    ■10月 4日(日) 17:00 〜 18:00
    ■10月18日(日) 17:00 〜 18:00(再)
「ルナ・ケンゾーの歌とギターと おしゃべりと〜」タイトルコールから始まりです。 
 
秋真っ盛り、テーマは「秋の実り」です。
果樹王国といわれる長野県塩尻市。 少年時代を過ごした下西条では、この季節ぶどう、栗、梨、柿、プルーン、りんごなど多くの種類の果物が、文字通り「手を伸ばせば届くところに」豊かに実ります。
私は、青くて固くて酸味のきいたりんごが懐かしく大好きです。 人間の年齢でいうと16、7才というところでしょうか。 もちろん店頭には出るはずもなく、直接りんご畑からいただくしかありませんが・・・・・・・。
 子供の頃にはイナゴをたくさんとって母につくだ煮にしてもらい食べたものです。 土産品や特産品として売られてはいますが、なんとか自分で作って食べたいものだと思っています。 

   今日の 一曲目は、ギターソロ 「枯葉」
       二曲目は、歌&ギター 「里の秋」


ギターソロ「枯葉」のあと、パーソナリティの伊藤さんから「ドラマチックな演奏ですね。」との感想をいただきました。 いつでも人の心に響く演奏ができるように願っている私です。

この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。
 10月 4日(日) 17:00 〜 18:00
 10月18日(日) 17:00 〜 18:00(再)

電波の届かない放送エリ内の皆様にも<サイマルラジオ>によってお聴き頂くことができます。


タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > 「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」