ホーム > イベント > イベント・コンサート >
2009-07-21:初稿

東御市「ともがき」長月祭コンサート

7月19日(日)
 社会福祉法人ちいさがた福祉会 デイサービスセンター「ともがき」の長月祭コンサートです。

 お名前のともがき(友垣)とは、『友だち』を意味する雅語的表現で、皆さんが人と人とのふれあいを大切にしたいという思いを表わしているそうです。 〜つつがなしや ともがき〜 「ふるさと」の歌詞の中にも出てきますね。

      
  

「どれも良くご存知の歌ですから、一緒に歌ってくださいね。」呼びかけに応えて、皆さん大きな声で歌ってくれました。

 
  きれいな花束をありがとうございます。
  そんなに恥ずかしがらないで下さい。 

  道の駅「雷電くるみの里」の駅長・唐澤さんも駆けつけてくれました。
  地元産にこだわった農産物・特産品・郷土食が、人気を呼んでいる道の駅です。
  お忙しい中をありがとうございました。 


 ともがきの各部屋の名前は、皆さんに親しんでいただけるようにとユニークな名前で呼ばれています。 
  ○「お助け隊」 (事務所) 
  ○「ちょっと寄って」 (地域の皆さんにもご利用いただける多目的室) 
  ○「ちょっと一休み」 (テレビルーム。プライベートな時間を過ごせます)
  ○「ちょっと失礼」  (トイレ)
  ○「静か」 (静養室) ・・・・・・・ ちょっと素敵ですよね。

 明るくて、あたたかい笑顔がいっぱいの「ともがき」でした。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > イベント・コンサート > 東御市「ともがき」長月祭コンサート