ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2009-06-27:初稿

「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」

6月25日(金) FMこうのす フラワーラジオ
   この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。

    ■7月 5日(日) 17:00 〜 18:00
    ■7月19日(日) 17:00 〜 18:00(再)
 「ルナ・ケンゾーの歌とギターと おしゃべりと〜」のタイトルコールから始まります。 
 
今日の話題は、私の弾き語り全盛のあ・の・こ・ろ・のことです。

古賀政男先生のところを出て独立してから、しばらくは小野満さんと音協の仕事で全国を回った時期がありました。
その後、新宿で弾き語りを専門にやろうと決め、やるからには新宿でナンバーワンに・・・言うなれば日本でトップの弾き語りになりたいと、歌の曲数やジャンルを増やし、お客の好みをつかむなどいろいろと頑張りました。 
 
30分演奏して1時間の休憩という仕事のリズムをうまく利用して、一晩に4〜5件の店を掛け持ちし、更に夜中には熱海の後楽園ホテルのサパークラブまで行って仕事をし早朝5時頃には自宅に戻るという、それは目の回るような忙しい毎日でした。のちに、熱海後楽園ホテルのサパークラブで専属の弾き語り歌手になりました。
思い出しても楽しいですね。

新宿育ちだというパーソナリティーの伊藤さんが当時の時代の世相など話題に加えて下さって、楽しい1時間でした。 

   今日の 一曲目は、「砂山」(中山晋平・作曲) 
       二曲目は、ラテンより「キサス・キサス・キサス」

何よりも視聴者の皆さんに生演奏をお聴きいただけるのがうれしいですね。特に、いつまでも残し伝えたい童謡・唱歌といわれる良い作品を、少しずつですが歌っていきたいと思ったりしています。

この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。
  7月 5日(日) 17:00 〜 18:00
  7月19日(日) 17:00 〜 18:00(再)

電波の届かない放送エリアの皆様にも<サイマルラジオ>によってお聴き頂くことができます。
 

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > 「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」