ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2009-05-27:初稿

「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」

5月27日(水) FMこうのす フラワーラジオ

   この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。

    ■6月 7日(日) 17:00 〜 18:00
    ■6月21日(日) 17:00 〜 18:00(再)
いつものようにタイトルコールと「さわらびの宿」からの始まりてす。 
 
今月の第三日曜日は「父の日」ということで、父親について語りました。

子供の頃はいたずらばかりしていたの(参照:わんぱく少年 遊び1〜遊び6)で蔵に閉じ込められたりよく怒られ、逃げ回っていました。建具職人として朝早くから夜遅くまで働いて、それは働き者の父でした。
私も早起きで朝5時頃には起きていましたが、父はその時間にはもう既に仕事に出掛けていましたね。 父を知る人からは今でも箪笥や欄間など「良い仕事をしたものだよ。」とその仕事ぶりを聞かされ、大切に使っているという箪笥などを見せてもらったりすると、なつかしく誇りに思っています。
厳しい父からはせっかく入れた会社、プリンス自動車を辞めて、芸能の世界に入るについて猛反対されましたが、人として大切な礼儀、思いやり、時間に厳しくなど、生きる上での大切なことをたくさん教えて貰ったと思っています。

パーソナリティーの伊藤さんから「母ちゃんのはなしをする時とお父さんについて語る時では、お顔の表情がなんとなく違いますね。」と、茶目っ気たっぷりのご指摘がありました。・・・・・・・そうかなあ??

 今日の 一曲目は、「雨降りお月さん」(弾語り) 
 二曲目は、映画音楽より「黒いオルフェ」(ギターソロ)

この番組は、FMこうのす 76.7MHz で放送されます。
6月 7日(日) 17:00 〜 18:00
6月21日(日) 17:00 〜 18:00(再)

電波の届かない放送エリアの皆様方にも<サイマルラジオ>によってお聴き頂くことができます。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > 「ルナ・ケンゾーの歌とギターとおしゃべりと」