ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 >
2009-03-09:初稿

テレビ西軽「御代田TODAY」 生出演

3月7日(土)
 世界一小さなテレビ局として有名な「テレビ西軽」に出演。制作や編集、放送等をすべて社長の石川伸一と社員の小泉さんでこなしています。

 地元密着のテレビ局であり、その日に町で起きた事件や事故のニュース、各地区、学校などの行事や祭の話題など、住民共通の関心事を取り上げる「御代田TODAY」への出演です。
 キャスターは地元出身を採用しています。 今日の担当は、高校生の古越未帆さんと4月から中学生になる内堀紗希さんの二人で、和やかな雰囲気の中にも、進行の打合せをしたり原稿読みの練習をしたりと、準備に一生懸命な姿が生き生きとして爽やかでした。

 最初の話題は、春の火災予防週間に合わせてこの日に実施された、消防団員の独居老人宅訪問の取材でした。 女性消防団員による訪問や声かけが行われる様子をしっかりと取材、報道しており、何よりも新鮮さと素早さが素晴らしい!
 その他、この一週間の出来事VTR、消防署への今日の出動内容の確認などが行われました。

 「御代田町の皆さん、こんばんは。ルナ・ケンゾーです。」
 古賀メロディーから湯の町エレジー、続いて石川社長のリクエストでラテンからベサメ・ムーチョを弾き語りでお届けしました。 久しぶりにギターを弾きたいという石川社長の希望で、ワンポイント・レッスンをすることになりました。 まず右手の人差し指と中指を交互に動かすアポヤンド奏法、アルアイレ奏法の練習から。 ゆっくりでいいからしっかりした音を出しましょう。
 たくさんの方にギターに関心を持っていただけるといいですね。

 放送の途中で電話のベルが鳴り、何事かと受話器をとると、「良い歌を聴かせてくれてありがとう。 ところで、足を組みギターを抱えて、そんな姿勢でどうしてあんなに声が出るのでしょうか?」という質問でした。
 本番の最中でもこんなやりとりができるなんて、ステキだと思いませんか?? 


 テレビ西軽にレギュラーで出演することになりました。 よろしくお願いしま〜す。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > テレビ・ラジオ出演 > テレビ西軽「御代田TODAY」 生出演