ホーム > イベント > イベント・コンサート >
2008-05-27:初稿 2008-06-01:更新

ルナケンゾーコンサート  佐渡

5月24日(金)
 新潟空港−佐渡空港を20分で結んでいる旭伸航空ブリテンノーマン「アイランダー」10人乗り(客席は9)で、佐渡へ。
 気象状態によっては飛べないこともあり、何日も前から天候が気がかりでしたが、今日はやや霞がかかってはいるものの穏やかな天候に恵まれ、絶好の飛行日和です。

 時速230キロ、高度500メートル。鮮やかな「朱鷺」が描かれたかわいい飛行機に乗り佐渡へと飛び立ちます。窓から見える海面は波立つこともなく、時折白い尾をひきながら走る船の姿が見え、操縦席のいろいろな計器が目の前に見えてキャプテンの動きを見つめたり、エンジン音の振動が直接伝わってきたりして、空を飛んでいる実感100%です。
 座席うしろのポケットに「持出禁止」と書かれたうちわを発見! ほのぼのとした気分になりました。

        

 佐渡の海には養殖用のいかだがきれいに並び、山には若葉と深い緑が混在、海岸沿いの近くまで広がる水田は田植えもすんでキラキラと輝くその様子はみずみずしくて美しく、丹精込められた人々の手の息吹きが感じられます。
 無事、佐渡空港へ到着。普段から利用される地元の皆さんからはトンボと呼ばれて親しまれているそうです。何よりも20分余りで佐渡へ連れて行ってくれる便利さが良いですね。

 頼もしいキャプテン、サポートをしてくださった地上スタッフの皆さん、快適な空の旅をありがとうございました。

 空港にはルナケンゾー後援会、佐渡会長の小浜美晴さん、高津太一さんのお二人が迎えに来て下さっていました。お二人にはコンサートやその他いろいろな手配等、お世話になります。よろしくお願いします。

■ルナ・ケンゾーコンサート in 佐渡
 5月24日(金)  19:30〜  カーニバル 佐渡市河原田諏訪町
 5月25日(土)  19:30〜  つぶろ    佐渡市羽茂大橋
 
      


 昨年に続き私の歌とギターを聴いてくださった方も、初めての方も、皆さんグラスを傾ける手を休めて聴いて下さって、「また来年も待っています。」と言って頂いたのがとてもうれしいですね。
 佐渡の皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしま〜す。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > イベント > イベント・コンサート > ルナケンゾーコンサート  佐渡