ホーム > ルナ・ケンゾー紹介 > その他ルナ紹介 >
2008-08-29:初稿 2008-08-30:更新

オスカー君のお里帰り 樹林公園へ

8月29日(金)
 久しぶりに里帰りの愛犬オスカー君。今日は散歩を兼ねて和光樹林公園へ遊びに行きました。部屋の中を歩き回ったり、食事をするとき以外はゴロッと横になり寝ていることの多いオスカー君ですが、私が着替えを始めたり「出かける」などの言葉で外出する気配を察知すると俄然元気になって、一緒に連れて行って欲しいと頭を上下に動かしたり尻尾を振ったりして、「ボクも、ボクも」と催促をします。

 和光樹林公園は隣の大泉中央公園同様、米軍のキャンプ朝霞跡地につくられた公園で、市民の広域避難場所にもなっている場所です。中央にこんもりとした森林がありその周りをとても心地よい1kmほどのジョギングコースが2つ周回しています。森林に入ると森の中に来た、という感じがします。ここはジョギングや散歩、そして樹林観察に適した自然公園です。

 車に乗せ、和光樹林公園の近くまで来るとそわそわしてきます。時々連れてきているので場所を覚えているのでしょう。リードをつけるとうれしそうに一目散に歩き出しました。

 
 オスカー君、ここは気持ちがいいねェ。

 
 おとなしくブラッシング。

 
 水遊びも大好きです。

 
 ボク、もっとたくさんあそびたいな。




 午後は動物病院で爪を切ってもらい、それからゴホンゴホンと咳が出るのが気になっていたので診ていただきましたが、さほど心配することはないとのことで安心しました。


タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック

 


ホーム > ルナ・ケンゾー紹介 > その他ルナ紹介 > オスカー君のお里帰り 樹林公園へ