ホーム > ルナ・ケンゾー紹介 > その他ルナ紹介 >
2008-07-18:初稿 2008-07-19:更新

心理学ゼミナール 修了

7月18日(金)
やっと修了証書をいただくことができました。

 私は、いろいろな場所でたくさんの方にお目にかかり歌とギターを楽しんでいただくという仕事を通して、人として生きるうえで大切なこと、どんな時でも生き抜くことへの強い意志を持つことの大切さを感じており、それを人にお伝えするのも私の仕事ではないかと思うようになりました。
 そこで、2008年1月5日(土)の体験ゼミナールからスタートし、〜生きる力が湧いてくる心理学セミナー〜に通いはじめました。

 私はこれまで、他人の話をじっくりと聞くという機会があまりなくて、歌を歌いギター演奏をしてステージに立つという仕事柄、いろいろな人と出会い、お客様の前でお話をすることも多いのですから、聞き手の気持ちをつかみ聞き手の立場を少しでも理解した話し方ができればと思ったわけです。

 しかし、毎週決まった時刻に決められた場所に出かけて行くというのがこれほど大変だとは思ってもみませんでした。セミナーは週末に予定されており、仕事のあるときは行かれませんからどうしてもキャンセル続きになり、次のセミナーを待つとだいぶ先になってしまうのです。そんなわけで、すべて修了するのにだいぶ時間を要してしまいましたが、修了パーティーにも出席し、やっと修了証書をいただくことができました。 バンザー〜イ!

 今まで音楽一途でやって来ましたが、この心理学ゼミナールで講師の先生方や受講生間の交流などの体験を通して、たくさんのことを学ぶことができました。この良い体験をこれからの仕事で活かせればと思います。

タイトル  
お名前  
email  
ご感想  
ご確認  上記内容で送信する(要チェック